2012年02月14日

北海道遠征

11日早朝にフェリーで北海道入りし、
そのまま藤野のコースへ。
北海道スケルトン大会の公式練習をしました。
そして、12日午前中に市民大会、午後に北海道選手権大会。
雪の降る中大会がスタート。
地吹雪の中で滑走・・・・気温も−10℃
かなり顔も痛いし、寒い(>0<)
そんな寒さと地吹雪の中、今年も市民・道大会優勝し、
3連覇達成!!
今季最後の大会、良い結果で終わることができました。
そして、大会を終えて13日にフェリーに乗って
いざ!新潟港へ!!

と、その前にランチを札幌在住の田中孝和くん
おススメのラーメン屋さんに連れて行ってもらい
おススメラーメンを食べました。

田中君のおススメの「焦がし黒味噌ラーメン」
F1010164.jpg
とっても香ばしくって美味しかった!
私はねぎもちょっと焦がしてあったら・・・なんて!
ぎょうざもモチモチしていてジューシーで美味しかった♪
田中君は「野菜塩ラーメン」を注文。
スープを頂いたが、こっちも美味しかった!
次回、北海道に行く機会があったら食べたいと思います。

お店は・・・・
勘助(かんすけ)
江別市大麻ひかり町31番地の19
11:00〜21:00
水曜日のみ11:00〜14:00
定休日は第1・3水曜日

一度寄ってみてくださいね☆

そしてフェリーに乗って15時半過ぎに新潟港へ着き、
今度は高速に乗って長野へ。
ちょっと道に迷いましたがなんとか無事に長野に到着!
一緒に行った選手の荷物を下ろし、今日は長野に1泊します。


今季最後の大会が終わりちょっと淋しい感じがします。
色々あったシーズンだったけれど、
昨シーズンよりはかなり前に進めたと思う。
来シーズンに向けてまた頑張ります。
そして今シーズンも応援していただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

DVC00060.jpg
☆今季ラスト滑走。北海道藤野コース


2012年01月25日

お知らせ

滑走練習は1月いっぱいで終わってしまいますが、
2月から数日間、体験会があります。

2月3日(金) 10:00〜12:00
       14:00〜16:00

2月4日(土) 10:00〜12:00

2月5日(日) 10:00〜12:00
       14:00〜16:00

参加費 1500円

体験内容はリュージュとスケルトン計3回
(15カーブあるうちの下の3カーブのみ)

ぜひ、体験してみてください!!

お問い合わせ先
長野市ボブスレー・リュージュパーク
℡ 026-239-3077(担当 小口・玉井)

2012年01月18日

調子がイマイチ・・・・

今日は天気が良く、気温が低いかったので
コースはなかなか良かったが・・・・
調子がイマイチ。

滑走中橇が真っすぐに進まず曲がってしまう。
なんでだろう?

ちょっと体の左右差がある感じがする。
左腰がちょっと張っているからかな?
だから橇に真っすぐ乗れてないのかもしれない。

明日に備えてケアしよう!!
%E6%BB%91%E8%B5%B0.JPG

明日も頑張るぞ!!

2012年01月16日

芸人さんが・・・・

大学の先輩の結婚披露宴に出席しました。

大学の男子ソフト部の先輩で、今「ミドル清原」として芸能界で頑張っています。
奥様はコウダクミのモノ真似などされている「桜井ちひろさん」。
二人とも芸人さんです。
%EF%BC%93%E4%BA%BA%E3%81%A7.JPG

披露宴はもちろん!
芸人さんが沢山!
写真アップして良いか迷いましたが・・・少しだけ掲載します!
(関係者の方々、もし、問題がございましたら連絡ください。)

乾杯はアントキの猪木さん!
%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%8E%E7%8C%AA%E6%9C%A8.JPG
☆1・2・3・だぁーーー!!!カンパーイ!

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E5%85%A5%E5%88%80.JPG
☆ケーキカット。ちひろさんとってもキレイ!!

余興では芸人さんが次々にステージで!
先陣を切って新郎のミドル清原さんが!!
%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB.JPG
☆途中からリトル清原さんも登場

そして・・・
%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D.JPG
☆ちひろさんが熱唱!

%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG
☆ダブルネームさん

最後の最後に日本体育大学の伝統でもある
エッサッサ!(←男子のみです。)
もちろん新郎も参加です!
%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B5%EF%BC%81.JPG
☆日体の仲間と

ご紹介したいのですが・・・このへんで・・・

ちょっとミーハーになって
こんな写真も撮りました!
%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E3%81%95%E3%82%93.JPG

%E3%81%A1%E3%82%8D%EF%BC%86%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%8A%EF%BC%86%E3%81%94%E3%82%93.JPG
☆ビックスモールンのチロさんとゴンさん。
 チロさん顔が小さすぎます(><)
 お二人の息の合ったパフォーマンス最高でした。


%EF%BC%AB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E2%98%86.JPG
☆最後はナレーションやリングアナをされてる大好きなケイ・グラントさんと!


とっても面白くもあり、素敵な結婚式でした。
ミドル清原さん、ちひろさん末永くお幸せに!

2012年01月11日

雪〜!!

今日は朝から雪が・・・・・
滑走中も雪が舞い、コースに雪が積もり目の前が真っ白。
F1010158.jpg
施設管理の方やアイスマンの方々が、
滑走直前まで雪を掃いてくださったので
なんとか練習ができました。
ありがとうございました!!

今日のように雪ではスピードが出ない為、操作を試したりできるので
今日は今日で良い練習ができました。
明日は晴れるようなので、氷の状況も変化するはず。

明日も頑張ろう!!


〜おまけ〜
練習後、管理棟へ明日の予定などを挨拶に行ったら
場内アナウンスをしている、ピンク大好きピンキーさんこと
京子さんから手作りのケーキを頂きました!!
ココナッツかな?甘さ控えめでとっても美味しかったです。
F1010159.jpg
帰宅して、夕飯作りながら頂きました!
ありがとうございました。

2012年01月09日

バタバタ・・・

1月7日、箱根にてNPO法人ソフトボール・ドリームの
理事会および懇親会がありました。

昨年6月に宇津木妙子監督が中心となって
立ち上げたNPO法人ソフトボール・ドリーム。
一応私も頼りないですが・・・理事ですので出席しました。
いつも勉強です。
理事会の後は懇親会。
懇親会でも今後のソフトボール普及についてなど
熱い議論を交わしました。
ホント沢山のアイディアが出てきます!!

そして8日は長野へ移動。

今日から滑走練習再開。
午前中の滑走する直前までは、結構雪が降っていたけれど
滑走する時には止んで、コースも思ったより良い状態。
久し振りの滑走だったのでドキドキだったが、
思っていた以上に橇に乗れていた感じがした。
午後は晴れてコースも良くなり、全日本選手権で出した自己ベストを
大きく更新!!

56秒81 トップスピードは124.1
(トップスピードも更新!)

とっても嬉しい!!!!!\(≧∇≦)/


もっと練習を積んで56秒を常に出せるように!
55秒台に乗せることができるように頑張ろう♪

2012年01月04日

2011年〜2012年へ

2011年は色々ありましたが、
沢山の方々のお陰で無事に過ごすことができました。

全日本選手権では4位に入賞もでき、
DSC02250.JPG

「感謝」の一言です。
本当にありがとうございました。

31日久し振りに家族が揃い、スキー場へ。
お父様と弟、いとこはスノボー。
私と義理の妹と甥っ子の翔央とそり遊び。
%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG
2歳児なのに一人子供用リフトに乗って一人で滑走。
可愛過ぎる!!伯母バカ発症中です!!

そして2012年をこの家で家族で迎え・・・
%E5%88%A5%E8%8D%98.JPG

1日の昼過ぎにみんなで諏訪大社へ。
諏訪大社はとっても縁のあるところなんです。
今年は家族で行けて本当に良かったです!!

今年は最高の年明けでした!
ちなみに私は辰年。年女です。
辰のようにこれからどんどん上昇していくように
頑張りたいと思います☆


〜おまけ〜
諏訪に来ると必ず立ち寄るお店があります。
幼い頃にも行っていたお店。
メニューはだいぶ変わってしまったようです。
今はこれが結構人気のようです。
F1010156.jpg
かき揚げざるそば。
かなりBIGなかき揚げで、使っている野菜は地元産。
とってもサクサクしていて美味しい。
でも一人ではちょっとキツイかな(苦笑)
もちろんお蕎麦も美味しいですよ。

利休庵 
電話 0268‐69‐2337

諏訪に訪れることがあれば、
立ち寄ってみてくださいね☆


2011年12月26日

スケルトン全日本選手権大会

こんばんは!
カナダではPCが途中壊れてしまって・・・・更新出来ず。
久し振りの更新です。


昨日、全日本選手権大会が行われました。

昨年はとても不甲斐ない成績でしたが、
今年は!!

1本目 57秒07 (今季自己ベスト)
    トップスピード 123.3

2本目 58秒16 
    トップスピード 120.0

合計 1分55秒23

4位に入賞することができました。
表彰台はまだまだ届きませんが、
大会で自己ベストを大幅に更新できたこと、
自分の今出せる力を出すことができました。
本当に嬉しかったです。
もっともっと練習して上を目指して頑張ります☆

%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B32011%20005.JPG
☆シニア女子選手全員と表彰式後に!
 次こそは!表彰台に上がれるように頑張ります・・・


今回も沢山の方のサポートがあって頑張ることができました。
㈱豊田自動織機はもちろんのこと、
ユニフォームでは丸光産業さん、
ドリンク・補助食品等では大塚製薬さん、
応援団では中日ドラゴンズのDOALA
コースを毎日整備しくださるアイスマンの方々、
ケアをして下さった、なかごえ接骨院さん。
本当にありがとうございました。

%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B32011%20011.JPG
☆愛知から会社の同僚が応援に駆けつけてくれました!
 遠く寒い所まで本当にありがとうございました。

%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B32011%20012.JPG
☆いつも応援してくださる藤井塾長と愉快な仲間達
 今年は藤井塾初の表彰台!シニア男子で阿藤さんが3位。

%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B32011%20002.JPG
☆昨年アイスマン(コース整備の方)をしてくれていた原さん。
 応援に駆けつけてくれました!アーティストでも活躍され忙しい中
 本当にありがとうございました。

そして最後は・・
スケルトン初観戦!!
%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B32011%20004.JPG
☆一卵性親子(笑)?お父様が応援に駆けつけてくれました!!


応援ありがとございました。
これからもよろしくお願いいたします。

2011年10月31日

カルガリーより

1年振り?ご無沙汰してます。

私は今、カナダ・カルガリーに来ています。

今日から今季の滑走練習を始めました。
日本は11月28日からしかコースがオープンしないので
練習するには海外しかないのです(悲)

カルガリーの今朝の気温は0℃くらいだったが、
日中は風は冷たいけれどウィンドブレーカーだけで大丈夫。
日差しが暖かく、コースの人はTシャツ姿の人もいて
ぽかぽか陽気でした。

滑走練習では、今日はなんと!
ラッキーなことにコース貸切状態!
なので、7カーブを出た付近から3本、
トップから2本滑走。
と、少しずつ体を慣らしながら練習をしました。

最初の1本目は、緊張のあまりかなり体が硬直していたみたい。
目も速さに慣れていないので、自分の居る位置を
瞬時に判断できなかった。

トップ1本目。
やってしまいました・・・・
8カーブ出たところで、初の転倒。
白いコースが一瞬青い!と思ったら
空を見上げていました。キレイな青空でしたよ(笑)
その後もちゃんとひっくり返って橇に乗って無事ゴールしました。
2本目は転倒は無かったですが、かなりひどかった(悲)
練習始めなので出来ないのはしょうがない。
でも、滑走初日としては満足のいく練習だったので本当に良かった。

明日は残念なことにコースメンテナンスが入ってしまうようで、
滑走はできないですが、橇を少しチェックしたいし、体調を整えるのに
ちょうど良かったかな?と思って明日は有意義に過ごしたいと思います。


10月30日 23:23
Calgaryより

2010年11月01日

帰国しました!

無事に帰国しました。


飛行機内では、映画を観ることを楽しみにしていたのに・・・
私のところのモニターが壊れていたようで、
映画の途中でモニターダウン。結末が・・・気になる。

そしてそのまま一睡もせずに今。


眠いはずなのに・・・・
とにかく体を休めよう!!


では、また明日!
お休みなさいませ☆

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー