aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月02日

DENSOと練習試合

今日はDENSOと2試合。

珍しく今日は先発。
4イニング登板をした。今日はコントロールがあまりよくなく、ボールが上擦っていたが、なぜかボールの回転だけがまだ良かったので、打たせて捕ると言う感じで試合が成り立っていたかなぁと思う。

キャッチャーの桝本とも試合中、『置くようなボールでコースに投げるよりはまだ思い切り投げて多少甘いコースでも回転のあるボールのが救いがある』キャッチャーもその方が組み立てしやすい。など。反省や良いところなどを意見しながら試合することができたので、とても実の有る試合だったと思う。
いつもは少し控えめな桝本も今日は強気で攻めてくれたのでとても良い結果に繋がったと思う。
明日も練習試合がある。投げるかは分からないが、明日も実のある日にしたいと思う。

2008年05月05日

明日から出社・・・

ゴールデンウィークも終わりますね。

お休みは楽しみましたか??

私は試合と練習の毎日でした・・
ちょっと休みもありましたけど(笑)
特に予定を立てることも無く、ゆっくりとした
時間を楽しみました。
みなさまのお休みは有意義な時間になりましたか?

また、気持ちを切り替えてお仕事や学校・・・頑張りましょうね!!

2008年05月08日

鹿児島大会☆

お昼過ぎに鹿児島空港に到着。
前乗りしてくれたバスと合流し霧島市へ。

今回の遠征からなんと!新しいバスになりました!!
      ↓  ↓  ↓

Non Title

前回よりもグレードアップ!!
これで全国各地を走り回ります。
このバスを見かけたら手を振ってくださいね(笑)


試合日程は
10日土曜日 10時30分~ 対 トヨタ自動車

11日日曜日 13時~     対 レオパレス21

国分球場でやりますのでお近くの方は
ぜひ見に来てください☆

2008年05月10日

残念・・・・

今日は雨の降る中、何とか試合をすることができた。

トヨタ自動車との対戦。

2回表に4番リベラがライトへソロ本塁打を放ち
先制するもその裏に2本の三塁打を放たれ
同点にされてしまった。
その後は両チームともに決定打にかけ
8回からタイブレーカー(延長戦)に入る。
*タイブレーカーとは・・・前の回の最終打者が2塁ランナーに入り
               0アウト2塁から試合がスタートすること

8回表、3塁にランナーを進めるが
三振とファーストゴロに打ち取られ得点することができない。
その裏、同じように3塁にランナーを進めてしまうと
4番にセンター前に返されサヨナラ負けを喫してしまった・・・
今リーグ初黒星。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ悔しい!!!!!


明日は絶対に勝つぞ~!!
相手は13時からレオパレス21。


雨の中、応援に駆けつけてくれたみなさま
ありがとうございました。
明日も応援よろしくお願いします(^0^)

2008年05月12日

試合以外のこと。

鹿児島大会は1勝1敗と悔しさが残る
大会でもあったが、
地元の方や遠方から試合を見に来てれた方が
多く、本当に嬉しかったです。
また、鹿児島にもお友達が多く、
なかなか会うことが出来ないが
応援に駆けつけてくれて短い時間でも
話することもできて本当に楽しい時間だった。

写真は大学の先輩のご家族。
いつも元気をもらいます!!

応援ありがとうございました!

%E6%A8%B9%E9%87%8C%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%A4%A8%20002%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

また、頑張ります☆

2008年05月16日

スクールウォーズ☆

午前中はリラックス。

お昼から練習。
今日もいつものように試合会場で行う練習をした。
通常練習よりは軽めなだけで
普段とあまり変わりはないかな(^^;)

ピッチングはここ最近調子がいい。
キャッチャーの桝本も納得してくれた。
気分良く練習を終えてから
昨日の続き、「スクールウォーズ」をみました。
第20話の「我ら花園に立つ」というところから。

このスクールウォーズをタイムリーで観た記憶はあるが
あの時はただ観ていただけ。
今は、いろいろなことを考えたり、感じたりすることがある。
やっぱり良いドラマだなぁ。
このスポコンドラマは最高です!!

Calendar

2009年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー