aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月05日

久しぶりの更新。。

なかなか更新しない私のブログ・・・

ちゃんとしなきゃいけないなぁ。と思いつつ
すでにもう8月になってしまいました。

しかし、月日の流れは早いですね。


8月といえばもうすぐ五輪が開幕します。
ソフトボールはこの大会が今のところ?最後となってしまいます。
今回、代表選手には頑張ってもらって良い結果を
残してもらい、私達は普及活動や今後のことについて
考えて行動していかなければいけないかなぁと
出来ることをやって行きたいと思っています。
そして先日2日には、宇津木前監督のもと、
オリンピアン連絡会議を開催。
活動内容や普及活動のスケジュールなど
今回は少ない人数だったが、充実した会議だった。

080805juri.jpg


今は小さなことをコツコツとやっていきたいと思う。

2008年08月06日

ついに!!

こんな私ですが、
ピッチングのDVDを出していただけることに
なりました!!

内容は私の得意とする「ライズボール」を
息を切らしながら頑張って説明しています(笑)
ぜひ、興味のある方は覗いてみてください

    ↓↓↓

 <ジャパンライム>
http://www.japanlaim.co.jp/shop/A357/Pcv6lq6Qe/syolist/760


2008年08月09日

甲子園観戦!!

今日は朝日新聞の試合観戦記のため
甲子園に行ってきました。

甲子園に行くのは今回で2回目。だったかな??
1回目は阪神タイガースのファン感謝祭のゲストで。

甲子園球場に到着すると、もうすでに会場には
熱気がすごかった!!
そういえば!甲子園と言ったら球場全体にツタが
あったのに、リニューアルされたから
ツタがなかったのが少し寂しかったかなぁ。。。
正面には今回で甲子園大会は90周年を迎えるということで
歴代の優勝校の旗が展示されていたのにはびっくり!!

%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%EF%BC%9220080809210745.jpg


歴史のある大会に少し感動しました。

そして試合観戦は第一試合の
常葉菊川 対 福知山成美

試合は最初は福知山成美が押していて
7回裏、に先頭打者が四球で出てチャンスを作ると
パスボールで2塁。1アウトから3番、4番と連打で1点を先制。
8回表、常葉菊川も2つの四球でチャンスをつくり、
相手のミスを誘ってノーヒットで2点を掴み取り逆転すると、
そのまま常葉菊川が最後は3人で抑えて終了。

%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%9220080809205059.jpg


なかなか緊迫した試合だった。

この時期はいつも遠征などでいないので
初高校野球観戦をさせてもらえて本当に良かった。
高校生の一生懸命な姿を目の前にして
いろいろな思いやストーリーがあるのが分かり
とっても新鮮で心に打たれた。
また、甲子園の裏方や試合の裏側(試合以外のドラマ)を
知ることも出来たし、聞きたかったり知りたかったことも
すべて教えてもらえたのでとっても満足した一日だった。

最高に楽しい一日でした。
朝日新聞の方や関係者の方。
本当にありがとうございました。

選手のみなさんも本当にお疲れ様でした。

2008年08月12日

今日からソフトボール五輪開幕。

いよいよ開幕しました。

前回同様、開幕はオーストラリアとの対戦。

上野ひとりにかかっている重圧。

心配だなぁ・・・

とにかく頑張ってもらいたいと思う。

2008年08月18日

ソフトボール決勝進出!!

今日で予選終了。
この時点で2位通過なので、メダルは確定している。
あとはどの色になるのか・・・
明後日からの試合が楽しみになってきました。

予選はアメリカ以外はすべて勝利。
調子を上げてきている?
といえばあがっているとは思う。
でも、今回はかなり失点が多いかなぁ。
今までの日本は守備が良く、少ないチャンスをものにする。
という感じだったが、
今回は、守備よりも打撃のチーム・・・なのかな?
大きなミスがあっても打って返せる、という強みなのか?

いままで、私が戦ってきた中で、アメリカチームの
勝利への執念というか気持ちはハンパないものがある。
予選と決勝でのチームの雰囲気、そして集中力や気迫。
全く別人のように予選と決勝では変わる。
これがまた、不気味なのです。
でも私はこの不気味さが、私の中の闘志に火を付けてくれ
より戦闘モードに入っていたのを思いだします。

何はともあれ、北京で頑張っているみんなには
頑張ってほしいですね☆

2008年08月20日

決勝進出!

何とか決勝進出したが、上野の肩が心配。


連投で300球以上。


大丈夫かなぁ?


明日は決勝。

またアメリカと対戦。
最後の試合。
とにかく最後まで悔いの残らないように頑張って欲しいと思う。

Calendar

2009年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー