aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月21日

実は....

今日10月21日は、私、高山樹里が生まれた日であります(≧∀≦)/

32歳になりました〜☆

月日の流れは早いですねぇ〜(T^T)

今日は、練習が終わってからチームの後輩がわざわざ手作りケーキを作ってくれてお祝いしてくれました。

また、お友達からたくさんのお祝いメールやプレゼントを頂きました(≧∀≦)
ファンの方からもいただきました。


本当にありがとうございました(≧∀≦)

多くの方に、こんなにお祝いしてもらえるなんて、私は幸せものだなぁと本当に思います。

感謝です(*^_^*)

これからも全力投球で、一生懸命頑張りますので、高山樹里をよろしくお願いします(*^_^*)

2008年10月24日

豊橋・・・

今週末、日本リーグ最終節が豊橋で行われる。

この最終節の2試合は絶対に負けられない。

それは、リーグで上位4チームが11月に京都西京極にて
決勝トーナメントが行われる。
その出場をかけて今、崖っぷちに立たされているのです。

私が織機に所属させていただいて10年目になるが、
9年間は必ず決勝トーナメントへの出場をしていた。
その中でも、危ない年もあったが、
今回が一番危機に立たされている。

とにかく明日は失点をせず、少しでも多く得点して勝ち、
日曜日も必ず勝たなければ、決勝への道が閉ざされてしまう。

織機と同率のチームがほかに2チームあるので
その2チームの勝敗もかかわってくるが・・・


明日がんばります・・・
応援しててくださいね☆

2008年10月25日

勝った~!!

日本リーグ最終節、豊橋大会1日目。

ちょっと曇り空で肌寒い中、
日立マクセルとの試合が始まった。

毎回ランナーには出るものの、決定打にかけて
得点することがなかなかできない。
5回1アウトから2番本田がライト前、3番古田がサード強襲、
4番DP小森がセンター前に放ち、本田が還って1点先制する。
続く5番リベラはレフトフライに倒れるが、
2アウト1,2塁とチャンスは続く。
6番長澤は初球をセンターへ弾丸ライナーの
3ラン本塁打を放ち、この回計4点をあげ、マクセルを引き離した。

守っては先発スミスが6回2/3、江本1 回1/3をしっかり抑え
4-0で勝利。

まだ、決勝トーナメントへの道は繋がっている。
明日が本当に最後の試合。
絶対勝つぞ~!!


あ~。。。ホント勝ってよかったぁ。。。

2008年10月26日

決勝トーナメント進出!

やりましたぁ〜(≧∀≦)
無事に決勝トーナメント出場が決まりました(≧∀≦)/


小雨が降る中、太陽誘電と対戦。


初回から連打で2点先制し、3回もチャンスを作り、6番田中のライト前と7番白井の犠牲フライで2点追加。
4回にも8番リベラがセンター前、9番酒井がレフト前、3番古田の打球がエラーを誘い2点追加。
5回7番代打大内田がソロ本塁打を放ち1点追加。

守っては6回に1点返されるが、スミス(6)ー宮本(1)で7ー1勝利。

これで上位4チームが決定。
(1位ルネサス高崎、2位日立ソフトウェア、3位デンソー、4位豊田自動織機)


それ以外のチームはシーズン終了。
そしてこれから一番辛い時がまっている。
各チーム進退の話し合いが始まる。

私達はなんとか勝ち残る事ができ、他のチームよりもシーズンが少しだけ長く過ごすことができる。
選手としては幸せなことだと思う。


大切な時間。


大事に過ごし、良い結果を残しシーズン終了することが出来るように頑張りたいと思います(≧∀≦)

Calendar

2009年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー