aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

サポートします!!

土曜日、練習を終えから急いで
あるチームの新年会に出席してきました。

なぜ?新年会に呼ばれたかというと・・・

なんと!今年からそのチームのプチプチプチオーナー?
になったのです!
オーナーといってもただいるだけですけど(笑)
嬉しいことにチームユニフォームの袖には
私の名前を入れてくれるとのこと!
ホント嬉しいです♪

もし、どこかの会場で見かけたら応援してくださいね☆

私も負けずに頑張らなくっちゃ☆


090201.jpg
☆大学の先輩と仲間たちと

2009年02月23日

ロンドンから

Non Title
いよいよBACK SOFTBALLの番組取材でロンドンにきてます(≧∀≦)


宇津木監督との旅。

合宿を思い出します。
デレクターさんも体育会系。

珍道中になるでしょう。まずはイギリスのソフトボール協会へご挨拶に行ってきます☆

2009年02月25日

イギリスから

なかなかネットが繋がらなくてアップできませんでした。
やっとネットが繋がったのでアップします。

23日、まずは、最初にLONDON市内にある
ソフトボール協会へごあいさつ。
素敵なオフィスでちょっとびっくり!!
%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG

オフィスではソフトボール協会の会長と、
イギリスナショナルチームのヘッドコーチと、
1時間強、色々な話をしてイギリスのソフトボールの現状など
色々と話しを聞くことができました。
その中で、イギリスのソフトボールの歴史は浅いということを知ったが、
ソフトボールをいかに広めていこうという協会の体制は
イヤミではなく、日本よりかなり進んでいるように感じた。
ここがスタートラインでもっとヨーロッパでソフトボールが
普及できたらいいなぁと思う。
%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%EF%BC%92.JPG
(会長のJOHN BOYDさん・ナショナルチームコーチのHAYLEY SCOTTさん)

そしてこの日、オランダナショナルチームコーチの
CRAIG MONTVIDASさんが、オランダから来てくれた
%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%EF%BC%93.JPG

ヨーロッパの各地ではコツコツ地道に普及活動を続けている。
日本も見習ってもっともっとやっていかなければ
いけないと、強く感じた時間でした。

そして、そのままLONDONを離れ、FAKENHAM移動し、
24日の今日、いよいよクリニックがスタート。
25人の中学生たちと2時間、楽しい時間を過ごしました。

続きはまた明日!
では・・・おやすみなさい☆

そうそう!今日、イギリスのTVにデビューしました!!
1分間もニュースで取り上げてくれました。
皆様にもお見せしたいのですが、イギリスでは海外への
配信など違法になってしまうそうなので
リンクすることができないそうです・・・残念。
その放送では、私の説明として「日本のベッカム」と
紹介されていたそです・・・
凄い表現だけれども、とても光栄だなぁと思いました。

2009年02月26日

クリニック!!

今日はクリニック2日目。

アップをして、昨日の復習を兼ねてキャッチボールをし
宇津木監督直伝のノックをして、ノーエラーノックのあとに
バッティングに練習開始。
その前に宇津木監督がバッティングを説明。
そして監督のバッティングを見てみんな
びっくり!!
打球の速さとフォームのしなやかさで釘付けになっていた。
%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG

そしてその後は、ピッチャーとバッティングに分かれてクリニック。
ピッチングと言ってもほとんと投げた事がない子供たち。
手足一緒に投げる子や、下から投げればよいと思っている子もいた。
まず、イギリスはTVでも野球やソフトボールを放映していることはなく、
見たことがない人も多い。
どんなスポーツなのかも知らない人がほとんどなので、
今回のピッチャ-もまったく想像の世界のピッチングだった。
そんな中での指導なので、今回はピッチングのさわりだけ。
そしてちょっとだけ体験をしてもらったという感じの
いつもとは違うクリニックだった。
でも、みんな楽しそうに興味をもってやってくれていたので
とってもよかった。
back%20softball%202.JPG

最後は日本流の挨拶でクリニック終了。
back%20softbal4.JPG
監督の「ありがとうございました」の掛け声のあとに
みんなで「ARIGATOUGAZAIMASHITA」と
日本語で挨拶をして終了!!

明日は最終日。
ちょっと寂しいなぁ・・・・
みんなにソフトボールが楽しいと思ってもらえるように最後まで
頑張ろうっと!!

Calendar

2009年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー