aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月01日

イギリス普及活動・・・珍道中の旅

昨日、無事に帰国しましたが、
ちょっと時差ボケ・・・
今まで無かったのになぁ。

さてさて、イギリスでの活動報告の続きですが、
FAKENHAMというロンドンからちょっと離れた
場所で、中学生に3日間みっちりと講習会をしたその足で
ロンドンに戻り、19時過ぎから今度は
イギリスナショナルチームの練習へ行ってきました。
ナショナルチームと言っても、17,8歳くらいの
若い選手が多く、これからのチーム。
宇津木監督のノックが炸裂!!!
2時間の練習のうち、ほとんどノックで終わりました。
みんなとっても良い顔していました!
%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91.JPG

次の日、帰国する前にロンドン市内の公園へ最終撮影。
%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%95.JPG
公園内に来ている人にソフトボールを知っているのか
聞いてみたが・・・知らなという人もいるが、
最近では学校の授業でやっているという声もあり
嬉しかったぁ~。

しかし、この公園はかなり大きい!
こんな大きな公園があったら絶対体動かしたくなるなぁ。
この日は平日、あたりを見渡すと、あちこちで授業している光景が
目に入ってくる。
ホントこんなに広いところで授業できるなんて最高!!
%E6%A8%B9%E9%87%8C%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%A4%A8%20062.JPG
この日はイギリスにきて初めて青空を見ました!
余計に気持ちがいい!!

晴れて最高の日。
今日まで一緒に撮影に回ったスタッフ(濱田P、薗田D、野崎カメラマン)と、
イギリス在住のコーディネーター出野さん、鬼監督(嘘です!!)宇津木監督と
記念撮影!!
%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%93.JPG

そして公園を後にし、ロンドン五輪メイン会場になるところかな?
工事現場へ行ってきました。
まだまだ何もない状態。2012年、ここで色々なドラマが生まれると思うと楽しみ!
でも・・・ここにはソフトボールは無い。。。。寂しいという気持ちもあってちょっと複雑でした。
%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%94.JPG

色々ありましたが、あっという間のバタバタロケ。
私にとっては勉強にもなり、とっても貴重な時間でした。
監督、スタッフの皆さん、出野さん、本当にありがとうございました。
イギリス普及活動・・・珍道中の旅、最高でした!!

もっとソフトボールが普及できるように頑張ります!


2009年03月02日

BACK SOFTBALL☆

L3qzhFVsFP6NB21Zy4fnWarKuUZCKkJ5.jpg
記者会見、ポスター撮影が終わりました。


記者会見は緊張して何話したかわからない〜(>_<)
でもなんとか無事終わって良かったです。


これからBACK SOFTBALL2016に向けて色々と活動していかなければ始まらない。
それにまず手を差し伸べて番組を作ってくれたBS-iのスタッフのみなさま。
復活に向けて立ち上げてくれたのです。
放送は3月28日。二時間の特集です。

また、番組だけではなく、ホームページまで立ち上げてくれました。
http://ソフト復活.jp/ もしくはhttp://www.bs-i.co.jp/bs2016/

みなさま、アクセスしてくださいね。
沢山のご意見などお願いします。

私達だけでは力が足りません。皆様のお力も貸してください!
よろしくお願いします☆

2009年03月05日

熊野オープン!!

今日からオープン戦が始まりました。
天候が心配でしたが、とても暖かい日差し。
花粉症の私にはちょっとつらい・・・かな?(笑)

1試合の試合時間は1時間45分ゲーム。


一試合目。
対 太陽誘電

先発 宮本(3)・江本侑香(3)ートッピング(3)・西井(3)


トッピングの2ラン、田中、古田の本塁打で4得点。
先発宮本が立ち上がりは良かったが、3回に崩れ2失点。
リリーフ江本も1点を奪われ4ー3でなんとか勝利。白星スタートを切った。


二試合目
対 レオパレス21

先発江本奈穂(3)・栗田(2)・高山(2)ートッピング(5)・小森(2)


先発江本が3回1失点、栗田はリズムよく打たせて取っていたが、
2回1点を失ってしまう。
打線は、レオパレス21の投手に打たされてしまい
打線が続かず1-2と敗れてしまった。


私自身は久しぶりに打者に投げたので
コントロールがイマイチ良くなかった。
いきなりド真中に投げてはしまったし・・・最悪
でも、救いはボールのキレが最近よかったこともあり、
なんとか打ち取ることができたように思う。
まだまだ修正箇所だらけ・・・
焦らずに丁寧にやっていきたいと思う。

マイペースで頑張ろう!!

2009年03月07日

熊野オープン 3日目。

今日は良い天気!!

対 ホンダ

今日はなんと!!私が先発。
しかも、昨日初めてピッチングを受けてもらった
新人キャッチャーのトッピングとバッテリー!!
大丈夫か!?
まぁ最初はうまくいかないと思うけど・・・
いきなりが多すぎるよね。。。

さてさて試合は、4回まで登板。
ランナーを出すもなんとか助けられ
無失点で次の宮本に繋ぎ、宮本も3回無失点。
私は、相変わらずコントロールが悪い・・・悪すぎる!!
今日はコースのコントロールよりも
高さのコントロールがイマイチ悪かった。
今は投げ込んで練習あるのみって感じかな??

それと、キャッチャーとは初めて組んだので
サインの癖とかタイミングとかリズムとか・・・
練習ではなかなかつかめないところが
今日は見て感じることができて良かった。
これからトッピングとたくさん話しあって
たくさん試合やって良いバッテリーになれるように頑張らなくては!!

攻撃面は、ランナーに出ながらも決定打に欠け、
なかなか得点が出来なかったが、
この試合、タイミングは合っていた長澤が、
得点のチャンスにセンター前に詰まりながらも運び1点先取。
しかし、得点はこの1点のみ。
ちょっと攻撃は力が入っていたみたいで
みんな打ち損じてしまっていたように思う。

明日は最終日。
11時からシオノギ、2試合目は佐川急便と対戦。
たくさん失敗して、たくさん学んで帰りたいと思います!!

頑張るぞー(≧∀≦)/

2009年03月08日

熊野オープン最終日

無事に熊野オープン終了
グランドを後にし、愛知県に向けて出発しました。

試合の方は、一試合目。
対シオノギ製薬

先発は宮本。
テンポ良くシオノギ打線を抑え、4回まで無失点。5回からは高山がリリーフ。5、6回とリズム良く抑えてることができたが、最終回、打ち取ってはいるけれど連続ポテンヒットで3失点。
ボール半分くらいコースが甘かったのが原因(>_<)
まだまだやるべきことは多いなぁ。
結果は7ー3で勝利したが、反省の残る試合だった。

二試合目
対佐川急便

先発栗田。
立ち上がり好調。
そのまま佐川急便打線を抑えていくが、3回先頭打者にライト線へ三塁打を放たれ、リズムを崩し1失点。4回から江本侑香がリリーフし、ランナーを出しながらも踏ん張り9ー1と圧勝


反省をしてまた明日から頑張ろう。


う〜睡魔がΣ( ̄□ ̄)!

2009年03月16日

完治しつつ。

今日から社内合宿が始まりました〜。


朝9時〜18時30分までみっちり。


結構ハードだったなぁ。
でも、社内合宿させてもらえるだけありがたい(≧∀≦)。感謝です☆
大事な時間、しっかり頑張らないと☆

それから右大腿部裏の怪我の状態ですが、かなり良いです。
まだ、ダッシュはキケンですが(^^;)なんと!ピッチングができました。でも、いつもの低い位置からの投球はできないですけど。

投げれただけでも良かった(≧∀≦)

あとは無理せず、焦らないように完治できるように頑張ります。


しかし、今日は暖かかったですねぇ〜( ̄ー ̄)


嬉しい反面、花粉が....
花粉症は辛いです(T^T)

2009年03月20日

18日の収録・・・

今日も暖かかったですね。
風は強かったですけど。
明日は愛知県一般女子選手権大会、
今日みたいに暖かければいいなぁ。


さて、今日は18日に収録をした時の
様子を少し皆様にお知らせしたいと思います。
この日の収録は、以前にもお知らせしましたが、
今月28日に放送されるBS-i(TBS)
「BACK SOFTBALL2016」のスタジオ収録でした。
みなさま、カレンダー、手帳などに記入しておいてくださいね!
要チェックですよ!

このスタジオ収録では、出演者が凄い!!
私の大好きな青島健太さん、
ヨーコ・ゼッターランドさん、奥野史子さん、
土井敏之アナウンサー、川村陽介さん。
%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E5%89%8D.JPG
☆収録前

こんな凄い方たちとお仕事できるなんて
本当嬉しかったです。
かなり緊張しましたけど・・・
そしてこの収録の中で、みなさまに
ピッチングを教えるというコーナーがあり、
ドキドキしながら指導。
さすがスポーツ選手、ちょっとしたアドバイスで
すぐにマスター!!
DSC_5337.JPG
☆ヨーコさんと川村さん

最後はみんなで「BACK SOFTBALL2016」のタイトルコール
DSC_0087.JPG

ソフトボールを復活させるために、たくさんのスタッフの方、パネラーの方、
ファンの方の力が大きな支えとなっています。
本当にありがとうございます。
これからもみんなで結集して復活できるように、
私も精一杯頑張ります!
これからもご協力お願いします☆


最後に・・・このBACK SOFTBALL2016のポスターが完成しました!
%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG
☆左から安藤さん、上野選手、宇津木麗華さん、私、山田選手

みなさまの町にも貼ってあるかも!!

Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー