aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月07日

もうすぐ・・・

日本リーグが開幕します!!

日程は以下の通りです。
お近くの方は、ぜひ見に来てください!!

お待ちしてまぁ~す☆


【前半戦】

開幕節
 4月11日(土)  埼玉県所沢市 西武ドーム       16:00~ 対 トヨタ自動車

第1節
   愛知県豊田市 豊田市運動公園     
   4月25日(土)   10:30~ 対 日立ソフトウェア
      26日(日)   10:30~ 対 伊予銀行

第2節
   鹿児島県鴨池市 鴨池市民球場     
   5月9日(土)     10:30~ 対 HONDA
     10日(日)     13:00~ 対 太陽誘電

第3節
   愛知県刈谷市 刈谷球場        
   5月16日(土)     10:30~ 対 シオノギ製薬
     17日(日)      13:00~ 対 デンソー

第4節
  千葉県習志野市 秋津野球場      
  5月23日(土)      13:00~ 対 戸田中央総合病院
     24日(日)      13:00~ 対 レオパレス21

第5節
  山形県白鷹町 白鷹町ソフトボール場  
  6月6日(土)       10:30~ 対 佐川急便
     7日(日)       13:00~ 対 ルネサステクノロジー高崎事業所

【後半戦】

第6節
  熊本県八代市 県営八代野球場     
  9月5日(土)       10:30~ 対 戸田中央総合病院
     6日(日)       13:00~ 対 デンソー

第7節
  長野県伊那市 伊那運動公園野球場   
  9月12日(土)      10:30~ 対 トヨタ自動車
     13日(日)      13;00~ 対 太陽誘電

第8節
  愛知県刈谷市 刈谷球場        
  10月10日(土)     13:00~ 対 佐川急便
      11日(日)     13:00~ 対 伊予銀行
      12日(月)     13:00~ 対 レオパレス21

第9節
  山口県下関市 下関球場        
  10月17日(土)     13:00~ 対 HONDA
      18日(日)     13:00~ 対 ルネサステクノロジー高崎事業所

第10節
  神奈川県横浜市 保土ヶ谷公園硬式野球場 
  10月24日(土)     10:30~ 対 シオノギ製薬
      25日(日)     13:00~ 対 日立ソフトウェア

2009年04月09日

必勝祈願

今週土曜日、西武ドームから日本リーグが開幕します☆


出発前に地元の神社で必勝祈願を行いました。

天気もよく、桜も満開☆こんな良い日に必勝祈願が出来るなんて、幸先のよいスタートができた感じがします。


よし!あとは自分の役割をしっかりと果たそう☆
頑張るぞー!

しかし、ホント桜がキレイ(≧∀≦)
枝垂桜ステキだったなぁ〜☆
W7L8moC2C6TjHDHnTXjDXCcVqZ2ieTrA.jpg

2009年04月19日

今日はお休み☆

今日はオフ。


大親友に会う予定だったが、子供が熱を出してしまって急遽、独りで東京をぶらり旅。


いつもと違うお店でお買い物〜。
カットソーと文房具を購入。
ひたすら歩いて歩いて歩き回って足が痛い(T_T)
すでに筋肉痛〜。


そして後輩が食べたいと言っていたKrispy Kreme Doughnutsを買って東京駅へ。
駅では懐かしい文字を発見!

崎陽軒の文字。

幼い頃から食べていたので思わずシュウマイを購入。
つられて晩ご飯としてシュウマイ弁当も購入。
今日はシュウマイ弁当にしたが、ここのチャーハン弁当も美味しいのでぜひ、機会があったらみなさまも食べてみてくださいね(≧∀≦)

あっと言う間のお休み。心のリフレッシュとトレーニング?をして大満足の1日でした。


明日も頑張るぞー!
Non Title

2009年04月26日

やっと1勝!!

対 伊予銀行

織機先攻、伊予銀行後攻

初回、2アウトから四死球で満塁のチャンスを作るが、
6番DP本田はライトフライに倒れ先制のチャンスを活かせなかった。
その裏、織機先発のバークハートは、立ち上がり良く3人で抑えていく。
2回表、2アウトから9番長澤がレフトへ特大のソロ本塁打を放ち先制し、
勢いをつけると、3回表、3番内藤は死球、4番トッピングがレフトへ二塁打を放ち1点追加。
続く5番田中がレフトへソロ本塁打を放ちこの回3点をあげる。
4回表、2番白井がレフトへソロ本塁打を放ちこの回も1点を追加する。
その裏、マウンドにはバークハートに代わり江本。
江本は2アウトを奪うが、4番を四球、5番をエラーで出塁させてしまい1,2塁とすると
6番にレフト、センター間を破る二塁打を放たれ2点を返されてしまった。
6回表、1番狩野がライト前で出塁し、透かさず盗塁を決めて2塁へ。
2番白井が送りバントで1アウト3塁とすると、3番内藤がセンターへ犠牲フライを放ち
狩野が還って1点を追加。続く4番トッピングがレフトへソロ本塁打を放ちこの回2点を追加する。
その裏、伊予銀行の2番に初球をレフト、センター間へソロ本塁打を許してしまい1点を還されてしまった。
ここで江本から宮本に代わり、宮本は落ち着いたピッチングで後続を断ち、最終回へ繋いだ。
7回表、6番DP本田に代わり小森がレフト、センター間へ二塁打を放つと
7番古田が送り1アウト3塁。8番酒井の代打に菅野は、レフトフライに倒れ2アウト3塁のまま。
続く9番長澤がライト前に放ちこの回1点を追加。
その裏、宮本はランナーを出しながらも要所を締め、8-3と伊予銀行に勝利した。


この試合、4本の本塁打と3本の二塁打が出るなど打線は
悪くはなかったが、連携ミスや送球ミスなど守備面での
ミスが多く目立ってしまった。
1試合に何度もミスがあると試合は勝つことはできない。
今回は勝つことができたが、反省することはしっかりと反省して
次に繋がるようにしていきたいと思う。

土曜日雨のため試合ができなかったので
明日、土曜日の分をやります。
時間は10時30分。対 日立ソフトウェアです。
お時間がある方は見に来てくださいね!


しかし、今日は寒かった~!!
そして2日間5時起き!明日も入れると3日間!
夜型人間の私にはかなりきつい・・・
でも不思議とちゃんと起きて結構体も軽く動きがいいんだよなぁ?
とにかく!明日も頑張ろうっと!!


2009年04月27日

対 日立ソフトウェア

今日は、土曜日雨のため延期になった分の試合をしました。
平日にも関わらず、応援に駆けつけてくれた方が
結構いらしてびっくり!!
チームのご両親の他にも多くの方がいらしてくださいました。
本当に感謝です。
しかし、今日も風が強くて寒かったぁ~(T^T)
観戦している人はホント大変だったと思います。。。。

さて、試合の結果をご報告します。

対 日立ソフトウェア
日立ソフトウェア先攻、織機後攻

初回、先発のバークハートはリズム良く、日立ソフトウェア打線を抑えていく。
2回裏、この回の先頭打者6番古田は、レフトへソロ本塁打を放ち先制すると、
7番DP本田は三振に倒れ1アウト。続く8番酒井はセンターへ自身初となる本塁打を放ちこの回2点をあげる。
3回裏、4番トッピングがセンター前に放つと、代走には千葉。
5番田中はバント、これが相手のミスを誘い1,2塁。
尚もダブルスチールで2,3塁とチャンスえを広げた。
続く6番古田はセンター前に放ち、千葉、田中が還って2点を追加し
日立ソフトウェアを引き離した。
しかし5回表、ここまで抑えていたバークハートは、連打とミスが続き3失点。
1点差まで追い上げられてしまった。
6回裏、2番白井が四球で出塁すると、2回のワイルドピッチで0アウト3塁。
3番内藤はサードファールフライに倒れ1アウト3塁。
4番トッピングは四球で1アウト1,3塁とチャンスを作ると、5番田中は
セカンドゴロ、その間に白井の好走塁で1点を追加した。
7回表、この回バークハートは従来の投球を取り戻し、
3人できっちりと抑え日立ソフトウェアを5-3で下した。


この試合も守備のミスが目立ち、苦しい場面が多かった。
基本的なミスなので、もう一度基本練習をやり直して
初歩的なミスをなくすように頑張りたいと思います。


Calendar

2009年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー