aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月10日

鹿児島大会

鹿児島は天気がよく、とっても良かった!
ちょっと暑かったけど(^^)

昨日はなぜかブログが消えてしまっていた!!
なぜだろう??
頑張って書いたのに・・・・残念。
なので、昨日の試合から簡単にまとめてみたいと
思います!!

9日 土曜日
対 HONDA

HONDA先攻、織機後攻
初回、1番白井が四球、すかさず盗塁で2塁。
2、3番がアウトになって2アウト2塁。
4番トッピングがキャッチャーフライ、これがミスを誘い
相手がもたついている間に白井が還って先制する。
これで相手の投手の集中力が欠け、
5,6番を四球、7番小森がライト前に放ち2点追加、
続く8番酒井が3ラン本塁打放ちこの回6点。
4回表、3回からマウンドに上がった宮本が、
2本の2塁打とミスで2点を失う。
6回裏、6番田中の代打に藤崎がセンター前にはなち
チャンスを作ると、7番小森は送りバントを決め、1アウト2塁。
8番酒井がライト、センター間を破る2塁打を放ち1点を追加する。
守ってはバークハート(2回)宮本(2回)江本(2回)と
継投策でHONDAを7-2でくだした。


10日 日曜日(今日は母の日)
皆さん、お母さまに何かサプライズしましたか?
私はお父様に頼んで墓前にお花をお願いしました!

さて、試合は・・・・・
対 太陽誘電

織機先攻、太陽誘電後攻
3回表、2アウトから9番長澤がレフト前に放つと、
1番白井がピッチャー内野安打で出塁し、1,2塁とすると、
2番狩野がレフト線へ放ち長澤が還って先制する。
6回表、3番トッピングがセンター前で出塁し、代走には千葉。
4番レフトフライ、5番はファーストゴロ、この間に千葉は2塁へ。
6番内藤がセンター前に放ち千葉が還って1点を追加した。
守っては先発のバークハートが1安打と完璧に太陽誘電打線を抑え
2-0と完封勝利。

今回の鹿児島大会は天気にも恵まれたけれど、
会社関係、大学の先輩のご両親や、ご家族、友人など
たくさんの方が応援に来てくださった。
本当にうれしかった。
%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%BE.JPG

☆大学の先輩のおばあちゃま。しかし、勝手に私のおばあちゃまとして
  いつも遊んでもらっています!!

%E5%A4%A7%E7%80%AC%E3%81%A8%E4%BB%B2%E9%96%93.JPG

☆鹿児島のお友達とその仲間の方々
  みなさんクラブチームでソフトボールをされている
  近いうちに私も練習に参加予定!!(予定は未定ですが・・・(笑))
  
本当にみなさんありがとうございました!
次は地元!刈谷大会!!
頑張ります☆


2009年05月16日

リーグ戦 第3節一日目

雨の中、シオノギ先攻、織機後攻で試合が始まった。

1回表、先発のバークハートは2アウトから連打で2、3塁とピンチを迎えるが、落ち着いたピッチングで5番をファーストゴロに打ち取りピンチを切り抜けた。


1回裏、1アウトから四球と安打で満塁にすると、押し出しで先制する。
尚もチャンスは続き、7番田中がレフト前に放ち2人還ってこの回3点。


2回裏、1番白井がライト線へ二塁打を放つと、2番、3番は打ち取られ2アウト。続く4番トッピングがライトへ特大の本塁打を放ち2点。
4回裏、安打と相手のミスで1点を追加し引き離すが、5回表、4回からバークハートに代わり宮本が突然崩れ4失点。
6回表から、なんと!私がこの回から登板し、ヒットを許すも要所を締めシオノギ打線を抑え7ー4となんとか勝利した。


P バークハート(3)宮本(2)高山(2)


私はやっぱり雨の日登板が多いなぁm(_ _)m
晴れ女なのになぁ。。

2009年05月17日

リーグ 二日目

今日も雨が降る中、遅れて試合が始まった。


デンソー先攻、織機後攻

2回裏、四死球と相手のエラーで満塁にすると、8番酒井がレフトへ犠牲フライを放ち先制する。

4回裏、ヒットと死球で1、2塁とすると1番白井がセンターへ二塁打を放ち1点を追加。


5回裏、この回も四球と内野安打でチャンスを作ると6番内藤がセンターへ犠牲フライを放ち1点追加。


6回裏、1アウトから9番長澤はライト前、1、2番は四球で満塁。
3番古田がレフトへ二塁打を放ち3点追加。尚もチャンスは続き、4番トッピングがライトへ放ちこの回4点。


守っては先発バークハートは6回まで1安打の好投。7回は江本がランナーを出しながらも要所を締め7ー0と圧勝した。


来週末は千葉県にてリーグが開催します☆

見に来てくださいね〜☆

2009年05月21日

お知らせ!!

関東地方限定ではありますが、以前BSーiでバックソフトボールの番組が放送されましたが、
なんと!
TBSにて再放送されることになりました☆


5月23日(土)
深夜2時43分~4時40分。
深夜ですが、放送されることはとても嬉しいです(≧∀≦)

関東地方のみの放送ですが見ることができる方は、
是非観ていただきたいと思います。


よろしくお願い致します。

☆HAPPY DAY☆

今日、叔母さんになりました(≧∀≦)

10時半ごろに、弟夫婦に可愛い男の子が誕生しましたヾ(^▽^)ノ
48,6cm 3015g
母子ともに元気とのこと。

2009052113290000.jpg


弟に似ているかなぁ~??

もーかなり嬉しいです!
直ぐにでも会いに行きたいくらいです。


友人には『あーあ、もうすでに叔母バカ発症してるね( ̄ー ̄)』

と、呆れられながらも祝福してくれました。
いや~友達の子供も可愛くて仕方なかったけど、実弟の子だともっと可愛く感じてしまう。

不思議なものだ。


落ち着いたら会いにいくぞー!

2009年05月23日

リーグ第4節1日目 

第4節 千葉大会

対 戸田中央総合病院

織機先攻、戸田中央総合病院後攻

1回表、1番白井はセンター前、2番狩野はピッチャーフィルダースチョイスで
1、2塁とチャンスを作ると、3番古田が送りバントを決め1アウト2、3塁。
続く4番トッピンは、セカンドの後ろへポテンヒットを放ち、白井が還って
1点を先制する。
その裏、先発のバークハートは、コースに丁寧についた投球で
戸田中央総合病院打線を抑えていく。
4回表、4番トッピングがレフト前、代走に横野。
5番田中が送りバントを決め1アウト2塁。
続く6番内藤はセンターフライ。この間に横野はタッチアップで3塁へ。
7番DP本田がライト前に放ち1点を追加する。
5回表、1番白井がレフト前、2番狩野はバントを決め、これが相手のミスを誘い
1アウト1、3塁とすると3番古田は四球で満塁。
4番トッピングがセンター前に放ち1点を追加する。
6回裏、バークハートに代わり江本。
江本は立ち上がり良く、打たせて取る投球で3人でしっかりと抑えた。
7回裏、この回は江本3番をレフト前、4番を四球にしてしまい0アウト1、2塁と
ピンチを迎えると、ここで江本に代わり宮本。
ランナーを背負いながらも宮本は落ち着いたピッチングで打たせて取り
戸田中央総合病院を3-0で下した。


今日も先発のバークハート選手は安定した投球。
バッティングは11安打にも関わらず3得点。
残念な感じもするが・・・・・
とにかく明日はレオパレス21と対戦。

頑張るぞー!!

2009年05月25日

リーグ2日目。

対 レオパレス21

雨の降る中、織機先攻、レオパレス21後攻で試合が始まった。

1回表、2アウトから3番古田はセンター前、4番トッピングが
ライト前と先制のチャンスを作るが、5番DP本田はレフトフライに
打ち取られチャンスを生かすことができなかった。
その裏、先発のバークハートは、雨の降る中、落ち着いた投球で
立ち上がりを3者連続三振を奪いリズムを作っていく。
2回裏、4番を四球で歩かせると、5番にはファーストフィルダースチョイスで
1、2塁とピンチを招くと、6番に送られ1アウト2、3塁。
続く7番にエンドランを決められ先制点を奪われてしまった。
しかし4回表、7番内藤がセンターへ同点本塁打を放ち、試合を振り出しに戻す。
5回表、1アウトから4番トッピングがセンターへ逆転本塁打を放ち
一気に流れを引き寄せる。
6回表、連続四球で満塁とチャンスを作ると、3番古田がライト前に放ち
1点を追加。尚もチャンスは続き、4番トッピングはサード強襲ヒットを放ちランナーが
還ってこの回計2点。
守ってはバークハートが最後まで丁寧な投球で三者連続三振で締め
レオパレス21を4-1で勝利した。

この千葉大会ではなんと!トッピングが打率10割という素晴らしい結果。
打撃だけではなく、守備でもバークハートと息の合った配球で
相手打線を抑えて、試合の流れを作ってくれている。
今の良い流れをキープして、次の試合もチーム全員で頑張っていきたいと思う。


可愛いすぎる(≧∀≦)

可愛いです(≧∀≦)


今日はどうしても赤ちゃんに会いたくて、東京へ向かいました。


21日に産まれたばかり。産まれたばかりのあかちゃんを抱くのは初めて!


最初は首が座ってないし、ちっちゃいし、柔らかいし、抱っこするは怖かったけど抱っこしちゃえば全く問題なし!
もー可愛いっ☆

しかし、ほとんど寝ていて、帰り際にやっと目を開けてくれました。


癒されました(≧∀≦)


また抱っこしたいなぁ〜。
Non Title

Calendar

2009年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー