aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

パーティー☆

知人の結婚パーティーに出席しました。

%E7%90%89%E7%90%83%EF%BC%91.JPG

三河安城にある「琉球村」のお店を貸し切って
手作りの披露宴。
とってもあったかいパーティー。
後輩4人で出席しました。

みんなドレスアップして出席。
(OG福井、№7管野、№5狩野、№3本田)
みんなきれいでしょ!!
ちなみに私は和服です。。

%E7%90%89%E7%90%83%EF%BC%93.JPG


そしてこの日の司会は沖縄の超有名なアーティスト!
嘉手苅 智(かでかる さとし)さん。
歌手の時とは違い、司会しているときはお笑い芸人?
と、思うほど面白くてびっくり!
涙あり、笑いあり、とっても素敵な披露宴でした。

%E7%90%89%E7%90%83%EF%BC%92.JPG

2009年06月06日

山形大会1日目。

対 佐川急便

織機先攻、佐川急便後攻


先発バークハートは立ち上がりから絶好調。
完璧な投球で佐川打線を抑えていく。

3回表、3番古田、4番トッピングと2連続四球で1、2塁。
5番内藤が送り1アウト2、3塁とチャンスを広げる。
続く6番酒井がセンターへ2塁打を放ち2点先制。
7番本田もセンターへ2塁打を放ちこの回計3点。

5回表、5番内藤がライト線3塁打を放つと、6番酒井はレフトフライで
1アウト3塁。7番本田は四球で1、3塁。
8番田中の代打に小森が、センターへ3ラン本塁打を放ちこの回3点をあげる。

その裏、バークハートに代わり江本。
江本は、先頭打者にレフト前に返されると、
リズムを崩し、2四球と満塁すると、押し出しの死球で1失点。

6番表、5番内藤が四球、6番酒井がレフト前で1、2塁。
7番本田はセカンドゴロ、2塁で酒井がアウトとなり1アウト1、3塁。
その後、本田は牽制でアウトとなり2アウト3塁。
続く、8番田中はセンターへ2ラン本塁打を放ちこの回2点を追加。

その裏、江本に代わり宮本。
宮本は、先頭打者の4番にチェンジアップをセンターへソロ本塁打を
放たれるが、その後は立ち直り後続を断った。

7回表、1番白井は四球、2番狩野はセンターフライ、
3番古田の代打に矢野はライト前に放ち1、2塁と
チャンスを作るが、4番トッピングはショートゴロに倒れ
6-4-3とダブルプレーに倒れチャンスを生かせなかった。

その裏、なんと!私もマウンドへ。
ランナーを出しながらも何とか抑え佐川急便を8-2と下した。

明日は日本リーグ前半戦最後の試合。
ルネサステクノロジー高崎事業所と対戦。
チーム一丸となってがんばるぞー!!

2009年06月08日

山形大会2日目


対 ルネサステクノロジー高崎事業所


織機先攻、ルネサステクノロジー高崎事業所後攻


初回、1番DP小森がセンターフェンス直撃のヒットで出塁し、
代走には千葉。2番白井がバント。しかし、2塁でアウトとなり
1アウト1塁。続く3番古田、4番トッピングと連続三振に倒れ
チャンスを生かすことができなかった。
その裏、先発の宮本は、1番、2番と打ち取り2アウト。
3番にセンター前で出塁されると、4番にセンターへ
2ラン本塁打を放たれ先制されてしまう。
3回表、1アウトから9番酒井がレフト前で出塁すると、
1番狩野はセンターフライに倒れ2アウト。
続く2番白井がライト前に放ち1、2塁とチャンスを作るが、
3番古田はサードゴロに倒れチャンスを生かすことができなかった。
その裏、9番を死球、1番はファースト前バントで
ファースト長澤が2塁へ好送球。アウトとなり1アウト1塁。
しかし、盗塁を決められ2塁へ。
続く2番をセカンドフライに打ち取ると、3番にレフトへ前に放たれるが
レフト白井の好返球でホームでアウトとなり追加点を阻止した。
4回表からも再三のチャンスを作るが、決定打に欠け2-0のまま
ルネサステクノロジー高崎事業所に敗れてしまった。


この試合で前半戦は終了。
同率ではあるが、首位で折り返すことができました。
9月からまた後半戦が再開します。
それまでは、前半戦の反省を生かし練習に励んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。
また、後半戦も宜しくお願い致します。

↑(織機のブログと一緒です。
  すいません。まぁ私が作っているのでしょうがないですが。
  今回はお許しください。)

23時30分ごろにやっと刈谷に着きました。
長かった。。。。
帰りの電車の中で面白い出来事があったので
また落ち着いてからアップします。
もう、睡魔との闘い・・・・限界です。

おやすみなさい。。。

2009年06月13日

国体県予選☆

対 トヨタ自動車


トヨタ自動車先攻、織機後攻

今日は若手中心でオーダーが組まれた。

1番千葉(8)
2番横野(7)
3番本田(DP)
4番池原(6)
5番菅野(4)
6番川口(3)
7番矢野(5)
8番西井(2)
9番藤崎(9)
DFF栗田(1)


合ってたかなぁ(^^;)


先発の栗田は立ち上がりよくトヨタ自動車打線を抑えていく。
打線も積極的に攻めていくが、決定打にかけなかなか得点することができない。
3回表、ヒットでランナーを出すと、高目に甘く入ったボールをセンターへ2ランを放たれ2点先制されてしまう。

5回表から栗田に代わり江本(侑)。
ランナーを出しながらも要所を締めなんとか抑えていく。
しかし、制球に苦しみ連打を浴び4失点。

攻撃も再三のチャンスを生かすことができず、決定打にかけ6ー0と敗退。

今日は若手で試合に望み、相手のトヨタ自動車はフルメンバー。
積極的に攻めていて良い試合だったと思う。

織機は、普段ほとんど若手は試合に出るチャンスが無いので、今日はとても良いチャンスだったと思う。

まだまだ若い選手。
もっと試合をして経験を積んでいけたらなぁと思う。
特に投手。
投げて、打たれて、抑えて、たくさんの経験をすることで自分の投球スタイルが分かってくる。

私も若手のころは、たくさん経験をさせてもらったし。


これから、これから(≧∀≦)
がんばろー!

Calendar

2009年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー