aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月06日

☆感謝です(≧∀≦)☆

みなさま!
NHK観ていただいて、ありがとうございます☆


また、たくさんの応援コメント本当にありがとうございます。

本当に、本当にありがとうございます。


みなさまの激励コメントは、私にとって最高のパワーになります☆


最後まで必死に食らいついて、バンクーバー五輪出場するように精一杯頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします(≧∀≦)

2009年10月14日

出発☆

Non Title
今からドイツに向けて出発します。


初コースにでます!
今から楽しみなドキドキと、不安のドキドキが混ざってます(≧∀≦)

とにかく頑張ってきます!

行ってきまーす(=゜ω゜)ノ

2009年10月15日

ドイツの朝

Non Title
みなさま こんにちは


ドイツやはり寒いです(≧∀≦)


朝、外にあったタバコの灰皿が凍ってました!
タバコが立ってるのが分かりますか?

2009年10月16日

コース見学☆

今日ウィンターベルグは朝から雨。

最悪です。

午前中は、男子ドイツチーム4人乗りのセレクションが
行われるということなので、コース見学兼ねて
見に行ってきました。


初めて目の前で見るボブスレー。


迫力が凄かった!!!


今日は雨が結構降っているのでコースが悪く
スピードが出ていないらしいが・・・・
目の前でみると結構スピードがあって
本当にすごい迫力!

ドキドキしました。


私は明日午後滑走予定。
コースをまだ覚えきれてないので
しっかり覚えなければ!!

今から楽しみ反面、ちょっと不安。

午後はプッシュ練習予定だけど
雨が上がらないようなので体育館などで練習に
変更になるかも・・・


2009年10月19日

移動して・・・

昨日ウィンターベルグから車で8時間かけて
ケニックゼィにきました!


ウィンターベルグで初滑走して、
あす、ケニックゼィでも1本滑走。

今回のは世界一、重力(G)がかかるカーブがあるコース。

「8G」

一体どんな感じなんだろうか??

楽しみでもある。

初滑走の時は全くコースがイメージできなかったので
今回はイメージが感じられるように
しっかりと頑張りたいと思う。


では。また☆

10月19日16時32分 ケニックゼィより

2009年10月20日

滑走その2~問題勃発???

今日のケニックゼィは晴れ。
とっても暖かいです。

午前中、2本目となる滑走をしました。

その滑走がもう!大変!!!

ドイツのボブスレーチームの終わった後と
スケルトンチームの滑走の前の30分の間で
日本チームが3本滑走。

まず、30分の間で3本滑走はありえない。

なぜなら、1本滑走することに必ずそりの
メンテナンスをするので、1本、1本の間は短くて45分くらい。
それにパイロットも30分で3本は乗ることできない。
だから今回は、一人ドイツのパイロットに来てもらって
日本チーム2人はそのパイロットで滑走。
私は桧野さんと滑走することになりました。

パイロットの問題は解決したとしてもメンテナンスの
問題は全く解決せず・・・・

滑走したらどんなことでもメンテナンスをしないと
危険なのでやらなければならないが、
急かされながらのメンテナンスで、
ま~これが凄まじかった!!

こんなバタバタ滑走練習だったので、
集中も何もできなかった。
おまけに私が滑走してまたメンテナンスをしようとした時に
なんと!!!そりの中からメンテナンスに使用した
工具がひとつ出てきた!
もし滑走中にパイロットの操縦するところに挟まったり
転倒したときには大けがにつながる・・・
工具を発見したときにはちょっと血の気が引きました!

こんなバタバタで滑走して良かったのだろうか???
と、思うけれども、今回は前回にくらべ、
冷静にコースをイメージもできたし、
前回よりもプラス部分が大きい。
ただ、プッシュタイムがイマイチ・・・・

とにかく!マイナスに考えず、プラスに考えて
ウィスラーではしっかり結果が出せるように
頑張りたいと思う。


今回がセレクションではなくて本当によかった。。。(本音)

ケニックゼィより 10月20日 16時33分

2009年10月27日

滑走準備☆

今日は午前中、ドイツから輸送してきたそりをピックアップして
メンテナンスと明日からの滑走準備をしました。

明日の滑走練習は日本チームは2本。
経験者の熊谷さん、吉村さんの2人が滑走します。
私はなんと今回も最後の5番目。
まだまだ先です・・

あーー早くウィスラーのコースを滑走して
どんな感じか早く知りたい!

%E2%98%86%E3%83%9C%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%98%86%20003.JPG

写真では良く分からないと思いますが、
前回のウィンターベルグやケニックゼィ(前の日記見てね)
スタートとは全く傾斜が違います!
ウィスラーのスタートは直線が短く、一気に落ちているんです!
今からドキドキします!!

しっかりとコースのイメージトレーニングを頭に
叩き込んで頑張りたいと思います。


それでは。
おやすみなさいませ☆


ウィスラーより  10月26日23時50分

2009年10月31日

3本目の滑走しました。

昨日(29日)滑走しました!

ダーメンスタート(3カーブ目)でしたが、
初!ウィスラーコース!

最高でした☆

133㎞/h出ていたらしですが
全く感じず、最後の15から16カーブあたりに
重力(G)を感じたくらい。
ブレーキはちゃんとかけ、
定位置にそりを止めることができたし良かったかな。
しかし、まだコースをイメージができず
イメージトレーニングを行い、早くコースを
イメージできるように頑張りたいと思う。


30日、今日も滑走練習だったが、
雨がひどく、1時間待っても滑走できず、
滑走練習中止となってしまいました。
多少の雨だったらできるのですが、
気温が高く、氷が解けてしまって全く使えず・・・・
%E2%98%86%E3%83%9C%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%98%86%20006.JPG
スタート地点も水でぐちゃくちゃ。

そして各国そりのメンテナンスや帰る準備を始め
順番にそりを運んでいきます。
密集状態で大変な感じです。
(一応ちゃんと各国表示されていてエリアに分かれています)
%E2%98%86%E3%83%9C%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%98%86%20007.JPG


明日も滑走練習ですが、
今も雨がすごく降っているので
どうなるかわかりませんが・・・・
自然が大きくかかわってくる競技なので
難しいところはありますが、自分ができることを
しっかりやっていきたいと思います。


10月30日 22時11分 ウィスラーにて


Calendar

2009年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー