aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月16日

ビックリΣ( ̄□ ̄)

またまた久し振りのブログですね。


すいません(T_T)

そうそう今朝、新聞やネットでスケルトン全日本選手権出場の記事が載ってましたね(^^;

ビックリでした。

でも本当にこうやって取り上げてもらえることに感謝です。

大会出場は本当にですよ。
短期間での出場ですのでどうなるかはわかりませんが、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

今月27日に長野県ボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)でやります。
ぜひ見に来てくださいね!
来年のバンクーバー五輪へ出場する選手も出場しますよ!

ちょっと長野駅から遠いですが(^^;)
とても癒やされるところですよ☆

2009年12月21日

寒い。。。。

今日から長野に来ています。
27日の大会に向けて追い込み合宿です!

長野は一面真っ白です!
寒いっっ(>0<)

20091221081854.jpg

今日は3本トップからスタート。
少し走ってスタートしました。
ちょっとしたスピードの違いで、かなり視界が変わり
冷静に判断をしながら、体をコントロールすることができなかった。

今日は前回よりも、かなり暴れていて
コースに激突・激突・激突!
見事なピンポン玉状態!
今回は飛ばされそうになり、かなり怖かった(笑)
特に左側を強くぶつけてあざだらけ。
毎回だけどゴールしたら体中雪だらけ(笑)
でも、滑走すればするほど、スピードも
タイムも良くなってきているので
慌てずに、一つ一つ体に叩き込んでいこうと思う。


頑張るぞー!!

2009年12月25日

公式練習。

今日はスケルトンの公式練習。

良い天気!
%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%20002.JPG

大会直前ということで、
控室は・・・・変な?空気に包まれつつましたが、
公式練習がスタートしました。

今日の1本目は、落ち着いていて
今までの練習してきていたことは
ちゃんと出来ていて良かったと思うが、
新しい課題は、イメージ以上に出来なかった。
後半の部分のコントロールの出来はイマイチではあるが、
自己ベストは更新。

今日も少しだけ、前に進めた・・・かな?

しかし、2本目は・・
1本目とは全く違う滑走になってしまった。
最初の部分はまだ落ち着いていたが、
後半は、一つのミスで大慌てしてしまい、
壁に強打!!
操作して立て直すことができずに、そのままゴール。
悲惨な状態。
1本目と2本目のタイムの差もありすぎだし、
ここまで出来ない自分にイラッとくるが、
あとはもう練習して体で覚えるしかないので
もっともっと滑走しないと・・・・

しかし、今日は大会前の最後の滑走。
ちょっと不安があるまま大会になってしまうが、
その中でも、今までやってきたことを
しっかりやりたいと思います。

本当にスケルトンやってるんですよ!
この画像!かっこいいでしょ?
100_1814.jpg

滑走が終わったらこんな感じでまたスタート地点まで
戻ってきます。
結構揺れて怖いですけど、ここでは秘密の話なんかも・・(笑)
%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%20005.JPG


明日はボブスレーの試合なので
スケルトンはお休み。
応援に行ってきます。

2009年12月31日

☆感謝です☆

みなさま、こんばんは。
2009年もあと少しで終わりますね。

みなさまにとって、今年はどんな年になりましたか?

私は、前半は試練の年、
後半は挑戦の年だったように思います。

後半では、ボブスレーやスケルトンといった
競技に挑戦することができたのも
たくさんの方のおかげだと思っています。

今年も、色々な場面で、本当にたくさんの方に助けられました。
ありがとうございました。

来年も高山らしく、常に前向きに
全力で頑張りたいと思います。
もちろんソフトボールも忘れずに頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。


みなさまにとって来年は今年よりも
素敵な年になりますように。

良いお年をお迎えください。

Calendar

2010年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー