aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月21日

親子キャッチボール♪

昨日は懐かしの新天城ドームに行ってきました。

宇津木妙子監督がソフトボールの普及活動の
ひとつとして始められた

「親子キャッチボールキャラバン」

昨年はスケジュールの関係で一度も参加することが
できませんでしたが、今回やっと参加することができました。

今回は静岡県の新天城ドーム。
98年から全日本合宿でお世話になったグランド。
懐かしぃ~と思う反面、当時のことがよみがえり
ドームが近づくにつれて背筋が・・・・
独特の緊張感。まぁこれも思い出です。
そんな素敵な思い出とともに小学生から中学生の親子で
実技とトークショーで盛り上がりました!

まずはみんな一斉にアップをして体をほぐし
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%94.JPG

キャッチボールをして・・・
なんと!皆様の前で久々に投球を披露
嬉しいことにライズボール!を投げると歓声が!!
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%96.JPG

そのあとは親子で宇津木さんのノックを受けて
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%98.JPG

みんなで記念撮影
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%93.JPG

実技のラストはみんなとハイタッチで終了!!
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%91.JPG

そして第2部のトークショー
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%97.JPG

懐かしい思い出の話や、爆笑トーク
私自身、宇津木監督の話を聞いてとってもためになりました。

関係者のみなさん、参加してくださったみなさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

夕方からは、「船原館」で今後の普及についての
会議をやりました。
まだまだ課題だらけですが、
色々な話し合いができてよかったと思いました。
もっともっと自分ができること、そして
何をしなければいけないのか。考えていきたいと思います。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%95.JPG

頑張ります♪


Calendar

2010年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー